介護職研修

ブログ

人材

介護職研修

いよいよ今日から8月です。

東京は、暑さが厳しい毎日です。

 

介護施設紹介アクア多摩相談室のある、鷹ロコネットワーク大楽では、第30回訓練コースが間もなくスタートします。

 

ハロートレーニング(求職者支援訓練)

第30回訓練コース介護職員初任者・看護助手・福祉用具専門相談員養成科

・訓練期間:2021年8月17日~2021年12月14日

 

 

 

ハロートレーニング(求職者支援訓練)

NPO鷹ロコ・ネットワーク大楽では、ハロートレーニングまたはハロトレ(求職者支援訓練 旧:基金訓練)の訓練コースを開講しております。2019年9月で10年目を迎え、開講した訓練コース数は20回以上に到達しました。このように今まで多くの人の教育に携わり人材を社会へ輩出した実績を積んでおります。特に福祉や介護職は当NPOの強みが生かされております。

 

写真は、第29回7月講義中の様子です。

 

 

 

 

 

 

右半身麻痺の利用者様、ポータブルトイレを使った介助方法。

介護現場に入ると、毎日の業務で当たり前の作業のように感じますが、基本を知っているかどうかが介助内容を大きく変えます。

ご自身でできる範囲はどこかの視点、且つプライバシーにも最大の配慮が必要です。

皆さん真剣です。

 

はじめからできる人はいませんが、仲間と一緒に繰り返し練習し、覚えていきます。

 

ご家族だけでできる介護には限界があります。

誰かの役にたちたい、学歴に依存せず手に職をつけたい等、理由は様々ですが、日本中で介護職を求めています。

 

少しでも、興味のある方は是非お問い合わせください。

介護人材紹介アクア

0120-829-746

ご相談については、全国お受けしています。

 

 

介護職研修