ブログ・・介護福祉士実務者研修

ブログ

人材

ブログ・・介護福祉士実務者研修

アクアブログ

 

こんにちは。

1月15日のアクアブログです。

 

介護に関する研修のご案内です。

介護福祉士実務者研修、日中コース・夜間コースのお知らせが最後にあります。

 

介護職の資格の種類

 

介護に関する仕事に興味があるという方も、まずはどんな資格があるのだろうと考えると思います。

実は、介護に関する資格は、よく耳にするホームヘルパー(現初任者研修)の他、在宅介護インストラクターや移乗介護従業者、認定介護福祉士等、20種類近く存在します。

 

介護職初任者研修

介護関連の資格の中でも、難易度は低く、未経験・無資格の方でも取得できる資格です。

標準受講期間は1~4か月程度です。

この資格を保有していることで、介護の基礎知識があることを証明でき、給与が優遇されたりすることがあります。

 

介護福祉士実務者研修

介護職初任者研修の上位資格にあたるのが、「介護福祉士実務者研修」で、こちらも未経験・無資格の方でも取得できる資格です。

実務を経験すると介護福祉士へのキャリアアップを目指せたり、サービス提供責任者として従事することもできます。

介護福祉士実務者研修には試験の実施義務はありません。

標準受講期間は1~6か月程度です。

国家資格である介護福祉士を目指すためには、介護福祉士実務者研修の修了が必須です。

 

働きながらのスキルアップ

既に、介護の現場で働かれている方。

又は、他職種からの転職をお考えの方。

介護福祉士実務者研修の夜間コースが開校します。

日中コースでもほとんどの方が、仕事をしながら受講されています。

ネット環境を使い、パソコン・スマホでも受講可能です。

未来のために、興味のある方はお問い合わせください。

0120-829-746

※市町村の補助金(三鷹10万円)の活用が可能な場合もあります。

ご相談下さい。

 

 

 

 

 

ブログ・・介護福祉士実務者研修