第9回介護付きホーム事例研究発表全国大会

ブログ

介護

第9回介護付きホーム事例研究発表全国大会

こんにちは。

10月15日のアクアブログです。

 

秋晴れが心地よい季節になりました。

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

昨日、一般社団法人全国介護付きホーム協会が主催する

~第9回介護付きホーム事例研究発表全国大会~ が開催されました。

 

 

優秀賞受賞10組の発表演題の動画は、ホームページで公開中です。

こちら

 

普段、お世話になっている会社様方のお名前が連なっており、優秀賞の受賞にこちらまで嬉しい気持ちになりました。

受賞された皆様、おめでとうございます。

 

『まなび、きづき、つながる 介護付きホームの未来へ』

 

タイトル通りの、大変学びの深い研究発表の数々でした。

 

グランプリを受賞した、アライブ世田谷代田の皆様、おめでとうございます。

『株式会社アライブメディケア アライブ世田谷代田』さん の発表はこちらです。

医療と介護という他職種が、チームとして連携し、ADLの向上や栄養の改善に関する結果まで、わかりやすくまとめられていました。

広瀬ホーム長、和田看護師、とても勉強になりました。

有難うございました。

 

 

全国の介護現場の皆様、YouTubeで発表内容が視聴できます。

施設内研修で使用するのも良いかもしれません。

 

改めまして、参加されたホームの皆様お疲れさまでした。

そして、受賞されたホームの皆様、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9回介護付きホーム事例研究発表全国大会