ブログ・・・求人情報

ブログ

人材

ブログ・・・求人情報

気温も下がり、秋風がさわやかな季節となりました。

以前から、こちらでお知らせしてきた介護に関わる就職・転職の相談についてです。

 

弊社では、介護施設紹介の他、介護に関わる人材の紹介事業も行っています。

 

高齢者が増える中、必要不可欠な職種の介護職。

介護人材紹介アクアの事務所がある、鷹ロコネットワーク大楽(だいがく)には、初めて介護を志した方々が介護の資格を取得しにこられます。

年代は20代~60代までと様々です。

 

求人情報

どの職業にも、いろいろな媒体の求人情報や転職サイトがあります。

就職先を探そうかな、転職先(今より良い職場)を探そうかなという方は、そういった転職サイトを検索されるかと思います。

介護職に関して大切な事は、介護の世界の相談ができるかどうかです。

弊社には多くの相談が寄せられます。

「認知症の方と話せるか心配」

「夜勤ができるか心配」

「肉体的な重労働があると心配」

「人とうまく関われるか心配」

私たちは、このようなご相談も、担当者が親身になってお受けいたします。

 

 

まずは相談を

介護施設の中にも、いろいろな形態の施設があります。

勤務形態も様々で、自分にはいったい何が合っているのかという働き方について、一緒に探していきましょう。

 

 

なぜ非公開求人があるのか

介護施設で求人を出すには、大きな費用がかかります。

費用をかけずとも、募集している企業がたくさんあります。

弊社では常々、多くの会社より「○○職種の方の求職者がいたら教えて下さい」といった依頼を受けています。

迷っている方は、まずはご相談を。

 

介護人材紹介アクア

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ・・・求人情報