介護職職業訓練講師を務めています。

お知らせ

介護職職業訓練講師を務めています。

2021/05/03

東京労働局、教育訓練給付対象講座

新型コロナウイルスが世界で猛威を振るう中、観光業界や飲食業界、物流・小売りまで様々な職業の方々が、苦しく、先の見えない大変な思いをされています。

そんな中、私たちが社会のためにお役にたてることは何かと、日々模索しておりました。

この度、ご縁があり、厚生労働大臣指定の教育訓練、介護職員初任者研修の講師をさせて頂くことになりました。

私たちが思う介護とは、「感動・感謝・かっこいい」の3Kです。

介護の素晴らしさを伝える仕事として、責任を持って取り組ませて頂きます。

 

教育訓練給付金制度

ハローワークで申し込みを受け付けている、教育訓練給付金制度はご存じでしょうか?厚生労働大臣の指定する、専門実践訓練を受講した場合、支払った費用の一部が支給される制度です(条件有)。

教育訓練給付制度 |厚生労働省

介護現場で必要な、介護職初任者研修(旧ヘルパー2級)やその他資格も対象です。

※厚生労働省HPから引用

 

求職者支援制度

【月10万円の給付金+無料の職業訓練】

該当者には、生活支援の給付金を受けながら、無料の職業訓練を受講できる制度もございます。

求職者支援制度

 

人出不足の介護業界

日本が、人口の21%以上が65歳以上の超高齢化社会へ突入したのは2007年、14年前です。2021年の現在は、30%が目前です。

比例するように、介護業界の人材不足も深刻な問題になっています。

弊社へ求人を依頼される介護運営企業様も多く、この先求人が満ちることのない専門職種です。

講師となり、介護の魅力を伝え、業界を支える母数を増やすとともに、ご要望に合わせた就職先または人材を繋げられるよう努めたいと考えています。

なお、ハローワークからのお申込みによる研修受講終了時は、ハローワーク経由の就職支援をさせて頂きます。

介護人材紹介アクア

 

 

介護職職業訓練講師を務めています。